アトピーのほほん奮闘記

ずっと目を背けてきた自分のアトピーが治っていく様子を、記録していこうと思います。

【誰のためのブログなのか~アトピー奮闘記13日目~】

ども!!

 

今日は2月3日節分の日なので、coming館の住人なおみんと豆まきをしました。

しっかり鬼退治したので、2月もけがれなくスタートできそうです(*´▽`*)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

さてこのブログも初めて、2週間が経ちそうなのですが、やっぱり誰のために書いているのかということは、常に忘れずに続けていきたいと思います。

 

 

僕が一番このブログを誰に見てほしいかというと、『これから本気でアトピーを直そうと思っている人』です。

 

もうすこし詳しく述べると、「脱ステロイドと食事療法」でアトピーを根本から治したいと思っている人です。

 

僕が本気で自分のアトピーを治そうと思う少し前、いろんなアトピー改善のブログを読みましたが、

 

経過とともに

どう治っていくのか?

どのくらいひどくなるのか?

どんな食事をとっているのか?

アトピーと闘うためにどんな工夫をしているのか?

などが詳しく書かれているブログはなく、

 

みんな、治った後、どうだったかを書いたものばかりで、少し心細かった記憶があります。

 

 

そんなブログがあったらいいなあ。。。。。。。

あ、自分で作ればいいんだ!!

と思いたったのが始めたキッカケです。

 

 

だから、このブログは今の自分に向けて書いているものでもあります。

 

このブログが完成したときは、すっかり僕のアトピーが治っていて、そこまでに至るまでの過程が詳しく書かれたものができています。

 

そのできたブログを、今の僕が読んだとき、他のアトピーを本気で治したいと思っている人が読んだとき。「よし、俺も(私も)がんばろう!」と思えるものになればなあと思っています。

 

 

 

なので、これを読んでくれた人は、もっとこんな情報があったら嬉しい!もっとこんな情報がほしい!とかがあったらぜひ直接伝えていただけると嬉しいです。

 

今日の僕はオイルとサランラップで顔の保湿を最近こまめにしているので、だいぶ楽です。 が、体全体に徐々に広がってきています。 f:id:marumonomkitee:20180203160204j:plain

 

12日目昼の食事(11時) f:id:marumonomkitee:20180203160408j:plain

 

12日目夜の食事(17時半) f:id:marumonomkitee:20180203160452j:plain

 

13日目昼の食事(11時) f:id:marumonomkitee:20180203160634j:plain

これからもできるだけわかりやすく、情報を伝えていけるように頑張ります!

 

では、今日も貴重なエネルギーを使いここまで読んでいただきありがとうございました(*^-^*)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

人生2回目のリバウンドをして、アトピーの記録をリアルタイムでYoutubeにも載せているので是非見てみて、チャンネル登録もお願いします😊

 

 

www.youtube.com