アトピーのほほん奮闘記

ずっと目を背けてきた自分のアトピーが治っていく様子を、記録していこうと思います。

【なぜアトピーには1日二食がいいのか?】

ども!!

 

まっつんです(*^_^*)

 

 

 

卒論の疲れがどっと出たのか、今日はずっと眠くて、研究室のソファで寝ておりました!!( `ー´)ノ

 

 

書きたいことはたくさんあるので、どんどん吐き出していこうと思います。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

さて昨日のブログの続きで、

なんで僕が1日二食にしているのか??ということですが。

 

 

 

いくつか効果がある中で、僕の場合はデトックスのために行っています。

f:id:marumonomkitee:20180213200450j:plain

 

 

 

一日二食にすることで、なんでデトックスになるのか??

その理由は、この本を書かれている「赤峰勝人」さんが直接教えてくれたのですが、食事をしてから、血液の浄化を行うまでに、だいたい16~18時間くらいかかるからです。

f:id:marumonomkitee:20180213200243j:plain

 

 

 

私たちの身体では、眠っている間に、小腸で血液が作られていて、それが肝臓や腎臓で毒抜きされ浄化されるのですが、その最中に、朝食を摂ってしまうと、「浄化」に費やしていたエネルギーを「消化」に回さなくてはいけなくなり、消化も浄化も中途半端になってしまうんです。

 

 

 

ですから、朝食を抜くことで、夜ご飯を食べてから、お昼ご飯の間に、浄化を完了し、消化を行うときに、無駄な負担がかからず、また朝の「おしっこ」として毒素が排出され、毎日デトックスされているというわけです。

 

 

 

 

 

ただ、そこで気になるのは、お腹は空かないのか??ということです。

f:id:marumonomkitee:20180213200548j:plain

 

 

これは実際にやる前に僕も気になって、不安だったのですが、慣れたら大丈夫です!

 

やはり最初は「3食食べなくてはならない」という固定観念があるため、ぼーっとしたり、お腹も空きますが、慣れてくると、内臓を休めるという効果もあるため、朝がすっきり目覚められたり、身体が軽くなったりします。

 

ついでに、大切に食べようと思い、毎食がすこし美味しくなります♪

f:id:marumonomkitee:20180213200631j:plain (日々の食事が楽しくなります(o^^o))

 

 

 

他にも、実際にやってみた方の声として、「ダイエットできた」という方もいたそう(ダイエットというか適正体重に戻ったのだと思う)なのでほんとにオススメの食事法です。

 

 

 

 

まとめると、1日2食にすることで、

デトックスになる

・朝すっきり目覚められる

・身体が活き活きする

・ダイエットになる

 

 

などの効果があるということです。

 

 

 

是非、お試しあれ~(*´▽`*)

 

 

では!

今日も貴重なエネルギーを使いここまで読んでいただいてありがとうございました!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

人生2回目のリバウンドをして、アトピーの記録をリアルタイムでYoutubeにも載せているので是非見てみて、チャンネル登録もお願いします😊

 

 

www.youtube.com