アトピーのほほん奮闘記

ずっと目を背けてきた自分のアトピーが治っていく様子を、記録していこうと思います。

【最近の食事~アトピー奮闘記22日目~】

ども!

 

まっつんです!

 

 

 

アトピー治療を始めて、4週目に突入しました。

 

今日は今まで投稿できなかった、食事をまとめて投稿します(/・ω・)/

 

 

 

2月5日

f:id:marumonomkitee:20180212222653j:plain

 

 

f:id:marumonomkitee:20180212222622j:plain

 

 

2月7日

f:id:marumonomkitee:20180212222550j:plain

 

 

f:id:marumonomkitee:20180212222527j:plain

 

 

2月8日

f:id:marumonomkitee:20180212222453j:plain

 

 

f:id:marumonomkitee:20180212222421j:plain

 

 

2月9日

f:id:marumonomkitee:20180212222352j:plain

 

 

2月10日

f:id:marumonomkitee:20180212222328j:plain

 

 

お寿司20皿ほど f:id:marumonomkitee:20180212222246j:plain

 

 

2月12日

f:id:marumonomkitee:20180212222220j:plain

 

 

f:id:marumonomkitee:20180212222152j:plain

 

 

 

 

 

撮り忘れたのもあるけど最近はこんな感じでした!!

食事は、できるだけ玄米やみそ汁などの発酵食品を摂る意識をしていますが、絶対摂らないといけないということではなく、ある程度縛りは緩くして、ストレスがかからないように、食事を楽しんでいます。

 

 

大切なのは自分なりのルールを決めて、それを必ず守ることです。

僕の場合は、

・基本は玄米采食で砂糖は禁止

・誰かと一緒に食卓を囲むときは、食べてよい(粉モノや動物性のモノ)

 

これを忠実に守っています。

 

 

やっぱり、みんなと食べているのに、自分だけ食べないというのはなかなかストレスがかかるので、逆効果かなと思います。

 

 

 

ただこれは、あくまで僕の場合なので、絶対に粉モノは摂らないと決めてもいいし、とにかく人それぞれのルールがあっていいと思うんです。

 

 

 

 

 

あともう一つ、すでにお気づきの方もいると思いますが、僕一日2食しか食べていません。

 

これにもちゃんと理由があります。

 

 

 

まあ、それはまた明日説明します(*^_^*)

 

 

 

ではでは、今日もここまで読んでいただきありがとうございました!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

人生2回目のリバウンドをして、アトピーの記録をリアルタイムでYoutubeにも載せているので是非見てみて、チャンネル登録もお願いします😊

 

 

www.youtube.com