アトピーのほほん奮闘記

ずっと目を背けてきた自分のアトピーが治っていく様子を、記録していこうと思います。

【肌が象さんみたいになってきました~アトピー奮闘記21日目~】

ども!

 

とうとう今日卒論発表会が終わって清々しい気持ちのまっつんです。

 

 

 

ステロイド+食事療法を始めて3週間が経ちました。

 

現在のお肌の様子と、日々感じる体の変化を今日は書いていこうと思います。

 

 

 

 

正面

f:id:marumonomkitee:20180212001600p:plain f:id:marumonomkitee:20180212001622j:plain

 

 

後ろ

f:id:marumonomkitee:20180212010647j:plain

 

 

f:id:marumonomkitee:20180212001730j:plain

 

 

f:id:marumonomkitee:20180212001745j:plain

 

 

肌の荒れがかなり全体に出てきて、特に腕や腰回りがひどく、その部分を曲げる時や椅子にすわるときなどが痛いです。

 

寝てる間や、お風呂に入ったときに掻いてしまうので、血が服についてしまう時がけっこうありますが、多少はしょうがなく今は保湿などをしっかりして対応していくしかないかなと思います。

 

 

逆にこの前まで保湿してもしても荒れてきつかった、顔は少しずつきれいになってきた感があります!

あと前まであった顔のシミも少しずつなくなってきれいになってきました!!

 

4週間前

f:id:marumonomkitee:20180212001900j:plain

 

 

f:id:marumonomkitee:20180212001921j:plain

 

 

そしてですね、きついのは「皮膚のみ」なんです。

 

 

 

日々、本当にいいもの(命が循環するもの)を選んで食べているので、体の中はすごく活き活きして力がみなぎっています。

 

 

 

肌の保湿をして、乾燥する時間を少なくする努力をすれば、アトピー治療中でも普通に生活していけるのでは??と思ってきました。

 

 

 

 

まだこれからどうなるかわかりませんが、随時報告していこうと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

人生2回目のリバウンドをして、アトピーの記録をリアルタイムでYoutubeにも載せているので是非見てみて、チャンネル登録もお願いします😊

 

 

www.youtube.com