アトピーのほほん奮闘記

ずっと目を背けてきた自分のアトピーが治っていく様子を、記録していこうと思います。

【僕のアトピーが治っていく過程を記録していきます】

ども!!

まっつんです(*^_^*)

 

新しくブログ開設しました!!

しばらくはこっちで、日々の報告をさせていただこうと思います。

 

 

ブログ名でもあるように、僕は生まれつきのアトピーです。

 

いままで「治したい」と言いつつもなかなか治せなかったアトピー

やっと完全に治す決心ができたので、日々の過程を記録し、見返したときに、今アトピーで苦しんでいる方の力になれるようなものを作れたらいいなと思います。

 

 

 

記事の内容としては、毎日の顔写真、食事、体調、痒みを抑えるための工夫などをシェアできたらなあと思っています。

 

 

 

ちなみに今、脱ステロイド(薬を塗らないこと)は5日目で、断食は3日目です。

 

ステロイドと断食の影響で、顔の特に目の周りや、おでこが吹いてきました。

f:id:marumonomkitee:20180126025006j:plain

さらに断食はあと1日続け、玄米とみそ汁の食事に移行していこうと思います。

 

 

3日目

f:id:marumonomkitee:20180126025030j:plain

 

4日目

f:id:marumonomkitee:20180126025056j:plain

 

 

必要な情報や、足りない情報がありましたら是非コメントください。

たぶん相当きついのではないかと思うので、これから心を鬼にして頑張っていこうと思います(; ・`д・´)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

人生2回目のリバウンドをして、アトピーの記録をリアルタイムでYoutubeにも載せているので是非見てみて、チャンネル登録もお願いします😊

 

 

www.youtube.com