アトピーのほほん奮闘記

ずっと目を背けてきた自分のアトピーが治っていく様子を、記録していこうと思います。

【自分の意志弱さ~アトピー奮闘記50日目~】

ども!

 

まっつんです!

 

久しぶりの投稿になってしまいました。

 

 

最近の身体の状態はこんな感じです。

f:id:marumonomkitee:20180314022544j:plain

 

後ろ

f:id:marumonomkitee:20180314022616j:plain

 

そこまでひどくなさそうだけど、乾燥して、至る所が痛いです。 f:id:marumonomkitee:20180314022637p:plain

 

右腕

f:id:marumonomkitee:20180314022733j:plain

 

左腕

f:id:marumonomkitee:20180314022755j:plain

 

f:id:marumonomkitee:20180314022819j:plain

 

 

見て分かる通り、どんどん黒い部分が肌荒れの部分が広がっています。

荒れ具合としては、前より治まってきて、死ぬほどの痛みではないのですが、顔や首は常に乾燥して、ヒリヒリするし、わきばらや腰などは、いたるところに小さなひびが入っていて、地味に身体全体が痛いという感じで、なかなかつらいです。

 

 

最近は本当に自分に甘いなぁと思うんです。

このアトピーのブログだけじゃなくて自分のすべての取り組みに対しての、僕自身の課題だと思います。

 

その課題は、「やり抜く」ということです。

 

 

今まで、節約やブログやまっつんカフェなど全部が全部中途半端で、結局あまり続かないというパターンばかりでした。

 

 

今回のアトピーの食事療法も、あんなに意志を固くして、砂糖を辞め、玄米食にし、発酵食品を摂り続けると言ったにもかかわらず、いつの間にか、玄米を炊くことを面倒に感じ、少しの砂糖ならと甘いものをガンガンとってしまう時もあり、またみそ汁もあまり作らなくなってしまいました。

 

 

そしてそのせいで、肌はもちろんずっと痒く、肌は荒れ、日中ほとんど動けなくなってしましました。

 

 

 

ビックリするかもしれませんが、砂糖とか大量に食べたその日にはもう顔が大荒れなんです。すぐにブアッと出てきます。そういう身体だということを知っていながら、自分の意志に負けてしまっているんです。

 

 

と、いうことを僕が前書いたこのブログを見て思いました。

marumonomkitee.hatenadiary.jp

 

 

 

このブログを見てくださっている方、本当にごめんなさい。

これは今まで僕がやっていた、自分の想いを綴るだけのブログではなく、本当にアトピーを治したいと思っている人のためのブログでもあるんだと改めて再確認しました。

 

 

こんな食生活をしていちゃ、一年たってもアトピーは治らないことも身をもって実感できたので、また気を取り直して頑張って「やり抜こう」と思います!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

人生2回目のリバウンドをして、アトピーの記録をリアルタイムでYoutubeにも載せているので是非見てみて、チャンネル登録もお願いします😊

 

 

www.youtube.com