アトピーのほほん奮闘記

ずっと目を背けてきた自分のアトピーが治っていく様子を、記録していこうと思います。

【ステロイドを止めて一か月が経過。おそらくここがピークっす~アトピー奮闘記31日目~】

ども!

 

まっつんです(*^_^*)

 

 

さて、とうとうアトピーを治すためにステロイド(薬)を止めて一か月が経過しました。

 

 

3日前ですが、近況はこんな感じです!

 

f:id:marumonomkitee:20180222084442p:plain

 

右腕

f:id:marumonomkitee:20180222084652j:plain

 

左腕

f:id:marumonomkitee:20180222084712j:plain

 

お腹

f:id:marumonomkitee:20180222084734j:plain

 

お尻

f:id:marumonomkitee:20180222084804j:plain

 

太もも

f:id:marumonomkitee:20180222084837j:plain

 

f:id:marumonomkitee:20180222084907j:plain

 

 

 

顔が治り始めてはいますが、身体全体がどんどん荒れてきて、各関節や、首や、腰を曲げるたびに激痛が走ります。

 

というかそもそも曲げること自体が困難 (笑)

 

朝とかは乾燥して、本当に笑えないレベルです。。。

あと物理的にも、笑うと顔のあちこちにひびが入るので本当に笑えないし、口を開くのも難しいです。

 

 

 

他にも、原付に乗ってるときは、安全確認の時に左右の確認をすると思うのですが、首が曲がらないので、身体ごとずらす必要があります。

 

 

原付の運転など何かに座ってるときは、揺れるたびにお尻がすれて痛いです。

 

 

 

お腹の薄皮をよく掻きむしってしまうので、お風呂のシャワーを浴びると激痛が走って、息ができない時があります。

 

 

 

朝起きると必ず、服に血がついています。

 

 

身体中が痒くて痒くて、10分くらいずっと掻きむしってしまうことがあります。

 

 

ちょっと臭いです。

 

 

 

 

近況としてはこんな感じです。

今は少し快方に向かってきた気がします!

まあ、まず一か月よく耐えたなと、自分を褒めてあげたいです。

 

 

 

 

僕は食事療法と脱ステロイド『絶対に治るという確信』があるので続けられますが、その確信がない人は、正直この痛みに耐えられないと思います(:_;)

 

保湿とかしっかりしてない時は、なかなか寝つけないほど痛いので。

 

 

 

 

 

でもこのブログを通して、実際に、根本からアトピーを治したいという方が、「よし、頑張ろう!!」と一歩踏み出せるように、まず自分が本気でアトピーを治し、発信し続けたいと思っております。

 

 

アトピーは絶対に治るよ』と胸を張って、言ってあげたいです。

 

 

 

また明日から、3日間断食をしようと思いますので、食事の投稿は無くなりますが、身体の様子はアップしていきますね(*^-^*)

 

 

 

ではでは、今日もここまで読んでいただきありがとうございました!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

人生2回目のリバウンドをして、アトピーの記録をリアルタイムでYoutubeにも載せているので是非見てみて、チャンネル登録もお願いします😊

 

 

www.youtube.com