アトピーのほほん奮闘記

ずっと目を背けてきた自分のアトピーが治っていく様子を、記録していこうと思います。

【ご報告 アトピー完治しました!】23年間苦しみ続けてきたアトピーが脱ステロイドと、食事療法でほぼほぼ完治したのでご報告します!

1年前の投稿になります! ども! まっつんです( *´艸`) 今日はうれしいご報告です! 僕は生まれつきアトピーで、ずっとステロイドの塗り薬を塗ってきたのですが、根本を見直さないと何も変わらないなと思い、ステロイドをやめて、今までの食事も改善してみ…

【皮膚の調子は停滞気味~アトピー奮闘記59日目~】

ども!! まっつんです! 今日は卒業式でした! 4年間+1年間お世話になった宮崎大学と、友達や先生方に心から感謝しているし、振り返ると卒業して本当に良かったなと思います。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー さて、今…

【自分の意志弱さ~アトピー奮闘記50日目~】

ども! まっつんです! 久しぶりの投稿になってしまいました。 最近の身体の状態はこんな感じです。 前 後ろ 顔 そこまでひどくなさそうだけど、乾燥して、至る所が痛いです。 右腕 左腕 腿 見て分かる通り、どんどん黒い部分が肌荒れの部分が広がっています…

ここ10日間くらいの食事を一挙公開!~アトピー奮闘記44日目~

ども! 今日も撮りだめした食事をあげていこうと思います。 35日目 昼 夜 36日目 昼 夜 37日目 昼 夜 38日目 昼 39日目 昼 夜 40日目 昼 夜 41日目 昼 夜 43日目 昼 夜 44日目 昼 夜 こんな感じです! ほんとに身体は正直で、飲み会の次の日とかは、ブアーっ…

【アトピーのピークは過ぎました、しかし、、、~アトピー奮闘記40日目~】

ども! まっつんです! 今日は少し肌の調子が悪く、ずっと動けないでいました(ノД`)・゜・。 首が回らないのがきついんですよねぇ・・・ 最近の肌はこんな感じでございます。 【39日目】 顔 身体(首、お腹周りがヒドイです) 腕 背中・腰 【35日目】 顔 右…

【最近の食事〜アトピー奮闘記32日目〜】

ども! まっつんです(^∇^) 断食1日目がようやく終わった〜! あと2日頑張って乗りきります! ーーーーーーーーーーーーーーーーーー さて、今日は今まで撮り溜めしてきた、食事を紹介しようと思います! 27日目 昼 夜 28日目 昼 29日目 夜 30日目 昼 夜 …

【ステロイドを止めて一か月が経過。おそらくここがピークっす~アトピー奮闘記31日目~】

ども! まっつんです(*^_^*) さて、とうとうアトピーを治すためにステロイド(薬)を止めて一か月が経過しました。 3日前ですが、近況はこんな感じです! 顔 右腕 左腕 お腹 お尻 太もも 肩 顔が治り始めてはいますが、身体全体がどんどん荒れてきて、各関節や…

【人体実験☆つけ麺食べてみました~アトピー奮闘記25日目~】

ふぉー!!! まっつんです(*´▽`*) 今日はなかなか暖かくてすごしやすいですね♪ そんな僕も少しテンション高めです(笑) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 昨日実は、ある人体実験をしました。 それが、「食べてはいけないものを食…

【決意の23】

『アトピーは僕だけの問題じゃない』 このことに気づいて、僕はアトピーを真剣に治そうと決意しました。 アトピーっていったい何なのか?? もうこのまま一生治らないんじゃないのだろうか?? 薬を塗り続けたらどうなるのか?? そんな答えが分からないまま…

【肌の現状と今日の食事~アトピー奮闘記23日目~】

どもー!! 実は今までアトピーのせいでバイトができなくなっていたのですが、顔がだいぶ良くなってきたので、また明日から復帰しようと思います!(^^)! さて今日も、今の現状を報告します。 前 ↑見にくい 笑 お腹 腕 後ろの首 太もも こんな感じです! 顔は…

【なぜアトピーには1日二食がいいのか?】

ども!! まっつんです(*^_^*) 卒論の疲れがどっと出たのか、今日はずっと眠くて、研究室のソファで寝ておりました!!( `ー´)ノ 書きたいことはたくさんあるので、どんどん吐き出していこうと思います。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

【最近の食事~アトピー奮闘記22日目~】

ども! まっつんです! アトピー治療を始めて、4週目に突入しました。 今日は今まで投稿できなかった、食事をまとめて投稿します(/・ω・)/ 2月5日 昼 夜 2月7日 昼 夜 2月8日 昼 夜 2月9日 昼 2月10日 昼 夜 お寿司20皿ほど 2月12日 昼 夜 撮り忘れたのもあ…

【肌が象さんみたいになってきました~アトピー奮闘記21日目~】

ども! とうとう今日卒論発表会が終わって清々しい気持ちのまっつんです。 脱ステロイド+食事療法を始めて3週間が経ちました。 現在のお肌の様子と、日々感じる体の変化を今日は書いていこうと思います。 正面 後ろ 腕 横 肌の荒れがかなり全体に出てきて、…

【現状~アトピー奮闘記16日目~】

現在はこんな現状です。 肌が乾燥して、ぱらぱらと白い粉がたくさん落ちるようになってきています。 保湿をして何とかこらえていると事です。 伝えたいことがたくさんあるのですが、来週卒論の発表会があり、なかなかこちらにてが回せておりまん( ;∀;) また…

【誰のためのブログなのか~アトピー奮闘記13日目~】

ども!! 今日は2月3日節分の日なので、coming館の住人なおみんと豆まきをしました。 しっかり鬼退治したので、2月もけがれなくスタートできそうです(*´▽`*) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー さてこのブログも初めて、2週…

【アトピーを根本から治すために徹底すべき3つ(+α)のこと〜アトピー奮闘記11日目〜】

ども! まっつんです。 昨日はようやく大学の卒業論文を提出できて、一段落したところです( ´ ▽ ` ) 今日からプレゼン作り頑張っていきます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー さて、今日は僕が本を読んだり赤峰さんという方の講演を聞きに行ったりし…

【感謝~アトピー奮闘記9日目~】

ども!! まっつんです! 現在じの状況は、首から上がアウトな感じで、顔や首のいろんなところにヒビがはいっております(笑) 痛いっす!!(; ・`д・´) でもオイルを塗ってからこんな感じでサランラップをかけてマスクをすると、びっくりするくらい楽になります…

【〜アトピー奮闘記7日目〜】

現在はこんな状態です! 玄米の影響か、悪化の進行が早い気がする。 今日はこの本の著者赤峰さんの無料講演を聞くために大分へ行ってきます! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 人生2回目のリバウンドをして、アトピーの記録を…

【玄米食始めます!~アトピー奮闘記6日目~】

おはようございます! まっつんです!(*^_^*) 今日の予定は、大学の卒論がメインです。 あと少しで最終提出なので、頑張っていきます。 同じ境遇の4年生の皆さん、一緒に頑張りましょう(切実) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

【アトピーが絶対に治るという確信】

ども!! まっつんです!! 最近ほんとに寒いですねー(ノД`)・゜・。 宮崎でも3℃とかなので、北の方はやっぱり雪降りますよねー。 宮崎のすごい所は、雪が降らないところで、雪がもし降ったらニュースになります(笑) あ、でも山の方は降りますよ! この時期…

【僕のアトピーが治っていく過程を記録していきます】

ども!! まっつんです(*^_^*) 新しくブログ開設しました!! しばらくはこっちで、日々の報告をさせていただこうと思います。 ブログ名でもあるように、僕は生まれつきのアトピーです。 いままで「治したい」と言いつつもなかなか治せなかったアトピー。 や…